Twitterで全ツイート履歴が見られるらしいのでやってみた

Twitterで全ツイート履歴を見る方法

Twitterの「ユーザー情報」ページから「全ツイート履歴」を確認する事ができるようになってましたので見てみたいと思います。

まずはユーザーページの一番したへスクロールすると

「全ツイート履歴をリクエストする」ボタンがあります
全ツイート履歴をリクエストする

ポチッとすると「リクエスト受け付けました」

しばらくも何も数秒で
リクエスト受け付けました

全ツイート履歴が準備できました
準備ができました

リンクをクリックすると、全ツイート履歴の「ダウンロードボタン」を発見

リンクボタン出現

tweets.zip がダウンロードできるので、解凍してindexをクリックする

中身

右側にはツイートの多い時期が見られます。

グラフをクリックするとすぐにそこへ飛ぶこともできます。
グラフでも確認できる

2007年の4月10日の最初の投稿は「お」

最初の投稿
そういや、最初は6文字だけでしたねー。

そして、4月の11日には11文字になってる?

いつのまにやら140文字になってましたが、当時はすごく可能性を感じましたね。

今はもうなくなっているけど、この時代は似たようなサービスがどんどん増えていましたね。
サービスの多くは終了していったことを思い出すと寂しさを感じます。
文字数増える
あ、5月15日くらいからもっと文字数が増えている。
でもたしか140文字じゃなかったはず!!

いやーほんとなつかしい。

ちなみに、こんなサボリ気味のついったーアカウントは@まゆげコアラです。