アンドロイドマーケットで利用しているアプリ紹介

Android携帯からアンドロイドマーケット(Android Market)に接続すると、配布・販売されているアプリを自分の端末に直接ダウンロードできます。

7月15日現在では、日本語、または日本語化されているアプリはかなり少ないです。
また、日本ではアンドロイドマーケットではまだ有料アプリが購入できないようです。

11月から1.5から1.6へのOSのアップグレードにより、有料アプリが購入できるようになりました。

アプリ紹介の最新記事はこちら
2010年1月1日利用中アンドロイドアプリ

購入後5ヶ月で追加したアプリ

HT-03a購入後4ヶ月で残ったアプリ

HT-03a購入後3ヶ月後に残ったアプリ紹介

HT-03a購入後1ヶ月後に残ったアプリ16個紹介

とりあえず、購入してすぐにインストールしてみたアプリを20コご紹介します。

▼aTrackDog
インストールしてあるアプリケーションが最新かバージョンをチェックしてくれます。
新しいバージョンがあると、アンドロイドマーケットでダウンロードすることができます。

▼Shimeji
フリック入力ができる。
とりあえず入れてみましたが慣れるまで時間がかかりそう
今は使っていないです。

▼Flashlight
フラッシュライトです。
懐中電灯の代わりになります。電池の消費が激しそう。
とりあえずのアプリです。

▼Shoryuken
昇竜拳とか出せるから!
携帯を動かすタイプのネタアプリ。ネタ以外の何者でもありません。
ネタとしては最も反応がいいです。そんな友達多いので。

▼Sword!
振る型のアプリ。
説明不要。ソードを振って切る爽快感。ネタアプリです。お手軽お手軽。

▼Robo Defence
オススメゲーム
敵の侵入を防ぐのが目的。
ミサイル台とかバルカン砲台とかを置いて道を塞ぎながら、集中砲火を浴びせるのが快感。
フルバージョン(有料)が購入できたらやってみたいです。

▼Stickyb Memo Widget Lite
ウィジェット型の付箋メモです。色んなサイズがホームに貼れます。
ちょっとしたメモに便利。

▼SD Card Memory Widget
ウィジェット型
メモリーカードの容量を表示。必須のウィジェットアプリです。

▼Voice Recorder
ボイスレコーダー
保存はSDカードにされます。保存するときに、メールに送ることもできます。
用途はありそうかな。

▼Hi MSN Beta
msnメッセンジャー用クライアント
普段メッセンジャーを利用している場合は、結構便利です。

▼antivirus free
ウィルススキャンソフト
一応入れておくといいかも。

▼twidroid
Twitter用クライアント
投稿がとても便利
写真投稿がカメラで撮影するか、保存してある写真からか選べる。
写真の保存サービスは4つから選択可能。

▼路線ドロイド
Googleの乗り換え案内サービスを利用するアプリ。
よく使う駅の登録ができる。

▼tCallBlocking Lite 日本語版
非通知の電話着信を自動的に遮断するアプリ。

▼tCalender Widget
カレンダーウィジェットです。
画面上に本日の日付がが表示されます。
クリックすると、Googleカレンダーが表示されます。
1×1の小さいウィジェットで使いやすいです。

▼Coloroid
色を合わせるパズルです。
指定された工数より少なく色を合わせるとクリアできるゲーム。

▼モスキート装置
周波数がいくつかあって、若くないと聞こえない音が出ます。
ネタアプリです。女性とかに紹介するときは気をつけて。あと味悪いですので。。

▼QRコードスキャナー
本や商品のバーコードを読み取って商品を検索することができます。
日本の書籍は未対応のようです。
そこは今後に期待しながら、とりあえずインストール。

▼iTranslator for Android
15ヶ国後対応の翻訳アプリ。
アンドロイド携帯(HT-03A)はコピー・ペーストができるので比較的利用しやすいかも?

▼Skype Lite Beta
スカイプ用クライアント
ログインにオンライン番号が必要でした。…買ってないからログインできない。使えないよー。
電話番号は携帯でも大丈夫でした。
番号が090-1234-5678なら、+819012345678 と入力します。
個人的にはSkypeに携帯電話を入力しておくのは、どことなく気分が落ち着かないので使ってません。

——
以下、追加(090715)
——

▼新着i
i-modeメールの受信を知らせるアプリ。iモード.netと組み合わせて使う。
本体を再起動した後は起動を忘れずに。
最高に助かった!!でも、i-modeをデフォルトで使えるようにしてくださいドコモさん。

▼NewsRob(Google Reader / RSS)
Google Reader の中身を持ってきてくれるソフト。同期したらオフラインで見られるので便利です。
GreedというGoogle Reader対応のアプリもあるのですが、それは毎回読みにいくのか動作が重いです。
今は、NetaShare BETAを利用しているので使用していません。

▼TaskManeger 1.6
タスクバー。バックグラウンドで動いているソフトを落とすことができる。電池の消費を考えたら必須。

▼Steel
ブラウザです。iPhoneになりすますことができまます。
Yahoo!のサイトに行くと、iPhoneとして見られます。

▼mAnalytics
GoogleAnalyticsがアンドロイドで見られます。かっこいいグラフ表示もあります。

▼MetalDetector
金属探知機!なんでわかるのか不思議。ネタアプリです。

——
以下、追加(090716)
——

▼NetaShare BETA
Google Reader の中身を持ってきてくれます。オフラインで読むことも可能。なにより、インタフェースが見やすいです。

▼Countdown Alarm
その名の通り、カウントダウンできるアラーム。
仕事を30分で終わらす!とか気合を入れたいときに利用。ペースメーカー。
トイレに行くからちょっとストップ、とかもできるのが、地味にうれしい。

▼GDocs
GoogleDocumentsを利用するアプリ。Lodingがちょっと長いけど、ちゃんと使える。HT-03Aで編集はあまりしないけど、あると便利かも。

▼Battery Status
ウィジェットでバッテリー残量を表示。わかりやすい。

▼Mastermaind
マスターマインドといっても自己啓発じゃないです。ゲームアプリです。
内容は難しいので、マインドをマスターするくらいの気持ちが必要なゲームです。
これが意外とクセになる。

他に使えるアプリを見つけたら追加するか記事を書きます。


アプリ紹介の最新記事はこちら

2010年1月1日利用中アンドロイドアプリ

購入後5ヶ月で追加したアプリ

HT-03a購入後4ヶ月で残ったアプリ

HT-03a購入後3ヶ月後に残ったアプリ紹介

HT-03a購入後1ヶ月後に残ったアプリ16個紹介