CSS3/HTML5のブラウザ対応状況一覧

iPadやiPhone4Gなど、HTML5をそろそろ勉強しないとなと思っているのですが、CSS3と合わせて現在のブラウザ対応状況はどうなんだろうと、ぐぐってみました。

http://blog.creamu.com/mt/2009/10/css3html5.html
さすがCREAMUさん、一位表示でさくっと教えてくれました。

IE6、7&8がひどいですねー。
これだと、Firefoxがブラウザのシェアをガンガン伸ばしているとはいえ、ちょっと普段使いはまだできないですね。


表示されている中で、もっとも優れているのは、Safari4(Win)だったのですが、
SafariはFlashと決別したAppleが開発しているブラウザなので、iPadやiPhoneで利用する為の対応ということですね。

2010年の6月時点では、iPadやiPhone用のサイトを制作する為のHTML5/CSS3といったところでしょうか。
実際にiPadを手に入れることがあったらiPad用のサイトを作ってみたいなとは思っています。


制作の時に参考になりそうなサイトがあったのでメモ
HTML5で構築されたテンプレート・フレームワークいろいろ