新年になったので早起きを始めようとおもう。

これまで何度も登場している目標が早起き。

少しの間うまくいっていても、いつの間にか元の起床時間に戻ってしまっています。

今年こそは早起きを頑張って始めたいと思っていたところに、都合の良い記事を見つけました。

成功しているCEOたちは何時起床なのか?

これを読むと、希望は4時起きですが、身近な日本人だと、ライフネット生命保険の岩瀬大輔氏は6時起きとだということで、まずは6時を目標にしたいと思います。

ちなみに、今は会社が10時スタートなのですが、7時30分くらいに起きて、9時前にはデスクに向かっています。

それでも朝の1時間はあっという間に過ぎてしまうので、できたら会社には8時には居たいところ。

なので、6時を目標にするのは丁度よさそうです。

6時目標の6時半起床みたいなイメージでいいかなと思っています。

そんなわけで、ただ朝早く起きたい!というエントリーでした。

今ブログを2つ持っているのですが、もう一つは勉強に特化した感じ(最近作りました)なので、毎日どっちかに1記事必ず投稿しようというのも目標です。

よって、こんな感じの記事になってしまうことも多くなるやも。しれませぬ。

このブログでは、カテゴリを4つに絞りました。

 Web制作関連
 スマートフォン
 効率化/整理
 メモ帳

Web制作関連は、そのまんま制作に関することを書きます。なにをしたいが為にどんな技術を利用したとか、WordPressのこととか、ECサイトに関することとか、もう一つのブログでは触れない部分が多くなるかと思います。

スマートフォンは、iPhone,iPadやAndroidなどに関する内容です。アプリの紹介が多くなりそう。

効率化/整理は、好きな情報整理方法とか、こうしたら効率の高い感じになりそうだとか、そのあたりです。結構好きなカテゴリです。

メモ帳は、考え事がメインになると思います。上記のカテゴリに入らないのは全部メモ帳です。

このエントリーももちろんメモ帳。

話がずれましたが、早起きをクセにして、知識を増やし、仕事をがんばって、不安の種を潰して、より良い人生を歩めるように今年もがんばります!