カルディの3000円以上配送無料を利用してみました

カルディとは、世界の珍しい食材や料理の調味料から世界のお菓子、ワインまで幅広く揃うオリジナルコーヒーショップです。
KALDI
日本全国で展開しているようです。
KALDIのお店

お店の入り口で、コーヒーの試飲を配っているのが印象的なお店ですね。

私はコーヒーが少し苦手なので、調味料と食料を購入するのによく利用しておりましたが、前回行ったときに、ふと見ると「3000円以上のお買い物で配送無料」という張り紙に気づきました。パンを作る粉を多めに買う予定だったので、利用してみる事にしました。

利用した様子

今回は夜に購入したので、翌日配送、翌々日のAM指定で配送をお願いしました。
お会計時に自分で住所を書いて配送をお願いしました。通常の宅急便の依頼と同じですね。

届きました

KALDI_01

箱を開けるとプチプチが入っています

KALDI_02

パスタは丁寧にぷちぷちで包んであります

KALDI_03

ズレのないように設計された配置。

KALDI_04

これらの商品を購入して3500円くらい

強力粉、薄力粉、セモリナ粉と粉だらけ。
KALDI_05

「いくら以上は配送料無料」のサービスは、多くのスーパーで導入されてきているように思います。
すぐに手元になくてもいい商品であれば、買い物のあと、他のお店に気軽に立ち寄れますし、今回のように粉ものが多い日には大助かりです。

我が家では、ネットスーパーを利用しておりますが、今回購入したような商品は、なかなかネットスーパーでは扱いが無いです。
なによりカルディは店舗にいってみると、新しい商品との出会いがあって楽しいです。

この記事を書くときにサイトを見てみたら、
カルディは、積極的に通販も展開しているようなので、次回利用してみようと思います。