ウィンドウの最大化できる領域を抑制「MaxTo」

ブログ引越しをする前のブログの記事です。
2月26日に別のブログで書いていた記事ですが、人気のある記事なのでこっちに移しました。

MaxToのご紹介

あらかじめデスクトップを分割し、ウィンドウの最大化できる領域を抑制できる便利なソフトの紹介です。(Windowsのみですが)
大きなディスプレイモニターをででんと買おうと思っている今日この頃ですが、大きなモニターで作業エリアをうまく使いこなせるか心配で買うのをためらっていました。

でも、その心配も「MaxTo」で無くなりました!
「MaxTo」は広いデスクトップを好みの領域に区切って利用することができます。
つまり、これを利用するとデスクトップの最大化をした時の幅を自由に変えることができるのです。

設定画面

設定は英語ですが、直感で操作できますので問題ありません。
desk090225

実際に使ってみた画面

desk2090225 マルチモニターと「MaxTo」を併用することで作業効率がででんとアップすること間違いなしですね!

「MaxTo」ダウンロード
http://maxto.net/

参考
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/24/maxto.html
http://www.moongift.jp/2009/02/maxto/
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/maxto.html