浅草ランチにおすすめ!浅草モンブランのハンバーグをご紹介

モンブランはハンバーグのお店

浅草在住の友人に、いくつかランチの美味しいお店を紹介してもらったのですが、その中のひとつ、「モンブラン」に行ってきました。
チーズたっぷり モンブランという名前から栗のケーキを連想してしまいますが、ハンバーグのお店です。
というわけで、行ってみました

モンブランに到着

浅草の駅からほど近い、雷門の並びを田原町方面に進んだところにありました。
モンブラン 店頭
世界のワインに、鉄板焼きハンバーグ・ステーキ!グルメなお店です。
店頭のディスプレイ

平日でも混んでいる

11時から営業しているのですが、一度日曜の13時頃に行った時は、かなり混雑していたので入るのを断念しました。
平日の11時を過ぎた頃にお店に伺ってみると、すんなり入れましたが、その時点で、すでに席は8割くらい埋まっていました。
さすが、浅草は平日でも混んでいますね。
中にあるシートに名前を記入して、順番を待ちます。
モンブランの行列
ランチメニューはこちらです。
ランチメニュー ドリンク
お目当てのハンバーグランチは、6種。6つの国をイメージしたソースがかかっています。
国別ランチ

オランダ風ハンバーグ

やってきました、オランダ風ハンバーグ!
オランダランチ
時々テレビにも登場する、このオランダ風ハンバーグはモンブランの顔ですね。
とろっとろのチーズがたっぷり。
スープではなく、味噌汁がついています。
チーズたっぷり
お味噌汁とは、年齢層が幅広い浅草らしい付け合せです。
箸とフォークとナイフが置いてあったので、箸で食べてみたところ。。
すごく柔らかい! すっと切れて食べやすい。
じゅわっとしている
切ったところから肉汁がじゅわ〜っと出てきました。
ふんわりしていて美味しいハンバーグでした。

ロシア風ハンバーグ

ロシア風は、コクのある甘口デミグラスソースがたっぷりのハンバーグです。
ロシア風 デミグラスソースたっぷり
ハンバーグの肉汁がすごい!
ふんわりじゅわ〜っとしたハンバーグで、美味しかったです!
ロシア風断面

イタリア風ハンバーグ

イタリア風はトマトソースとチーズのソースがたっぷりのハンバーグです。フライドエッグを追加でトッピングしてみました。
エッグトッピング イタリア風ランチ
トマトとチーズの相性が良く、美味しかったです。
イタリア風断面

ハンバーグシチュー

この日の日替わりランチは、「ハンバーグシチュー」。
実際はわかりませんが、何度か頼んでいつもこれなので、日替わりはハンバーグシチューという印象。
ハンバーグシチュー
おお、これは他のハンバーグと雰囲気が違いますね。
実は、モンブランで一番好きなメニューがこの、ビーフシチューなんです。
煮こまれたハンバーグとビーフシチューの甘味が抜群の相性です。
シチューのアップ
お肉もとろとろで美味しいですね。
とろとろのお肉

お店の様子

店内の様子はこんな感じです。
店内の様子 たくさんの人
有名人のサインがずらり!
サイン
シェフの方々も大忙しな厨房です。
シェフのみなさん
カウンターの席に座ってみると、目の前にはモンブランの写真が飾ってありました。
お山
テーブルにはレトロな意見箱がおいてありました。
意見箱

お土産OK!

ランチタイムは、ハンバーグは持ち帰りもできるそうです。
持ち帰りOK
料理全品OK! 素敵!

モンブランは庶民の味方

浅草には美味しい料理の老舗がたくさんあります。天丼、うなぎ、どぜう、海老天そば、などなど。
浅草で行列ランチを食べようと思ったら、結構値が張るお店が多い気がします。

その中で、950円という金額で、美味しい行列ランチが食べられるのが、モンブランの特徴です。

公式サイトを見ると、浅草だけではなく、このあたりの地域周辺で3店舗あるそうです。
浅草店、吾妻橋店、森下店。まさに地域密着のお店ですね。

カテゴリ一覧