モベリオを使って寝ながら天井で映画を見たい!準備編

モベリオを手に入れてから最初にやってみたかったのは、寝ながら映画を見ることでした。

ただ、一体どうすれば、映画を見ることができるのかよくわかりません。
まずは、準備編として、試行錯誤してみたことを書いてみたいと思います。

映画を見る3つの方法

映画を見る方法を調べると、3つの方法があることがわかりました。

ワイヤレスミラーリングアダプター

ワイヤレスミラーリングアダプター、通称「おまんじゅう」を使えば、HDMI接続対応のHDDレコーダーやプレーヤーとつなげることで、映画を受信してみることができるそうです。
ワイヤレスミラーリングアダプター だがしかし!私はレコーダーを持っておりませんので、見ることができません。

スマートフォンのミラーリング

手持ちのスマートフォンのミラーリングという機能を使えば、スマートフォンに流れる映画をモベリオで見ることができるそうです。
AndroidとMoverio Asusのzenfone5を持っていたので、Androidで、Google Playで映画を購入してみたのですが、みることができませんでした。
モベリオは現時点でGoogle Playには対応していないそうです。

iPhoneはまた次の機会で調べてみます。

モベリオのブラウザで見る

MOVERIO自体はAndroidを搭載しているので、ブラウザでインターネットをみることができます。
そのブラウザを利用して、映画を見ることができるそうです。
今回は、まずモベリオについている標準ブラウザで映画を見てみようと思います。

Huluで映画を見たい。が。

モベリオのブラウザを利用すると決めたら、映画はHuluでしょう。ということで1ヶ月無料のお試し登録をしてみました。

しかし、見られません。

Huluをお楽しみいただくのには、Flash Player10.1.53.64以上が必要です。最新のFlash Playerをダウンロードしてください。と表示されました。
ダウンロードしようとしてもどうもうまくいきませんでした。

youtubeを見てみる

映画をみることを諦めきれない私は、まずはYoutubeで映画の予告をみることにしました。

Youtubeは快適に見ることができました!
たしかに、これで寝ながら映画を見られれば快適だと思います。

キーボード入力が増えてきましたので、Bluetoothのキーボードを購入しました。
1,980円で安く購入しました。
Bluetoothキーボード というわけで、簡単な視聴方法を探しつつ、次回の記事では、スマートに映画を見る方法をご紹介できればと思います。

カテゴリ一覧