2015年の濃紺ピッチャーは楽しい生活ネタをお届けします!

明けましておめでとうございます。
昨年は濃紺ピッチャーを読んで頂きまして、ありがとうございました。

年頭におきまして、決意と言っては大げさですが、新たに自分なりの方向性を定めました。

ブログのテーマは「楽しい生活」

これまで、記事のテーマは「料理」でしたが、これからは「楽しい生活」をテーマに、料理を含めた日常生活を、独自の視点で楽しい記事を書いていきたいです。
というのも、生活スタイルの変化に伴って、料理以外の記事を書くことが多くなってきたからです。

去年あった3つの出来事

1.浅草に引っ越したこと

浅草は食の街です。色々な料理を食べることができました。
かっぱ橋も近く、珍しい調理器具を安く購入することができました。
浅草の記事は想像以上のアクセス数を頂くことができ、人気の高さが伺えました。

2.とんかつマックバーガーの開発に参加したこと

日本マクドナルドの企画である、とんかつマックバーガーの開発に参加しました。
全国で15名選出される中で選ばれたという奇跡。
これは、濃紺ピッチャーというブログをやっていたおかげというのもあったと思っています。

3.LINEスタンプを作ったこと

実は濃紺ピッチャーは、LINEスタンプを作りました。
濃紺さんと助手さんのスタンプではなく、「末っ子」という別のキャラクターです。
これがなかなか売れませんでしたが、今年も引き続きクリエイティブなことをしていきたいと思っております。

ブログの評価

現在のアクセス数は、月間で13万viewくらいです。
個人ブログですが、今年はさらにアクセスされるよう頑張りたいです。

波佐見焼の記事や、家庭で作らなそうな料理、または、写真やデザインにいいね!してくれた皆様、本当にありがとうございます。

今年の目標

今年の目標は「ブログ更新」をすることです。

去年は、良い記事を書こうとハードルが上がってしまい、なかなかブログを更新できませんでした。最大の反省点です。
昨年の失敗を活かして、今年は自分らしく、濃紺ピッチャーらしい記事をたくさん書いていくことが目標です。

そもそも、ノーコントロールな記事ばかり投稿するから濃紺ピッチャーなのです。
的外れな記事もありますが、たまには皆さんの心に響く、どストライクな記事を書きますので!!
今年もあたたかく見守って頂けますよう、何卒よろしくお願いします。

カテゴリ一覧