1. ホーム
  2. 家とリノベ
  3. 47. 中古リノベにおすすめのサイトまとめ

更新日:2020年11月28日
投稿日:2015年6月7日

関連リンク

リフォーム産業新聞

マニアックな業界情報が満載です。中古リノベ市場が賑わっているのがわかります。
メルマガ登録して情報を受け取っていますが、最初は知らないメーカーの名前も、リフォームを進めているとわかるようになってきます。
新しい役に立つ商品がわかったり、その部分では、リフォーム会社より詳しくなれるかもしれません。

住宅購入者のアンケート結果

住宅購入者のアンケート結果です。目を通しているだけでも楽しいです。

マンションの相場の参考

インテリアビジネスニュース

リフォーム産業新聞に近い内容ですが、広く業界の情報がわかるので、読んでおくと良いかもしれません。
知らないメーカーが沢山登場するので、自分にあった商品が見つかるかもしれません。

ピクチャーレール

おもしろいアイテムを見つけたのでご紹介です。アイデア次第で用途が広がりそうです。

土地代データ

購入するエリアの土地の相場がわかりやすいです。取引があまり無い場所はデータは少ないですが、参考程度にはなります。

東京カンテイ

土地の調査をして発表している会社です。
色々な鑑定結果をニュースリリースしています。

長期金利のグラフ

10年前からの情報も掲載されており、グラフをみるだけですが、参考になります。

リフォーム業者選び

費用と相場の詳細はリクルートのホームプロで確認できます。

リノベの参考になるサイト

リノベりすには、見ているだけで参考になる情報が沢山ありました。

賃貸だけど、かっこいい部屋が集まったサイト。リノベの参考に。

かわいいインテリアや素敵なおうちの施工例の画像を集めたサイトです。

センスのいいリノベーション実例が満載のサイト。

素敵なインテリアの参考例が満載のサイト。

素敵な内装写真が沢山紹介されているサイト。

次は「中古リノベにおすすめの書籍をご紹介