Table of Contents Plusの目次を画像に変更する方法

Table of Contents Plusとは

Table of Contents Plusとは、TOC+といって、wordpressの記事やページに、
自動で目次を付けてくれる便利なプラグインです。
修正したバージョンは、Version: 1311 です

番号を画像にしたい場合、うまくいかない

toc_depth_というclassが、全て、toc_depth_1 になってしまいます。
結果、cssで、toc_depth_1、toc_depth_2などを用意しても、全て同じ表示になってしまします。
これは、table-of-contents-plus/toc.php を直接編集することで、修正が可能です。

↓全て同じ画像になってしまう。
同じ画像になる

phpを修正する

1294行目を修正します。

↓下に修正

元のソースがこちら

修正したソースがこちら


これで、目次の画像がcssで変更できるようになります。
順番になった

リストタグの変更

あと、別件ですが、目次のリストがulになっているのをolに修正しておくと、なお良いかと思います。
ウィジェットで利用している場合は、1686行目あたり。

↓下に修正


修正は以上です。
私は、h2だけに目次を表示させる設定にして利用しています。
さらに、ウィジェットで利用して、サイドメニューに設置して、
そのサイドメニューをフローティングさせて、長い文章でも常に目次が見えるようにしました。