Twitterに投稿するならTweetatorium

今回紹介するTweetatoriumは以下のような人に最適なアプリです。

1.Twitterへは、主に写真か動画を投稿している。
2.ギャラリーからストレス少なくサクサク投稿したい。
3.TwitterのタイムラインはtwidroidかTwitterRideを利用するよ。
4.とにかくTwitterへ投稿専用で軽いアプリはないのか!

今までTwitterへの投稿は、twidroidかTwitterRideを利用していましたが、
投稿に関してはたまにエラーがあったり、動作が遅かったり、twidroidに関してはEnterを間違えて押して誤送信とあまり使い勝手がよくなかったです。
droid ride
そこで見つけたアプリがTweetatoriumです。
twin01
まず、アプリを起動すると設定ができます。
usernameとpasswordの登録以外やることがありません。
写真はTwinPic、動画はTwitVidに投稿されると決まっています。王道ですね。
twin02
以下、使い方を一通り追ってみます。
1.カメラで写真を撮る。
2.撮った写真を選択(もしくは、ギャラリーから写真を選択)
3.共有をクリック
twin03
4.Tweetatoriumを選択
twin04
5.テキストを入力
twin06
6.Uploadする(アップロードの速度は他のアプリより早いです)
twin07
7.Uploadが完了するとツールバーにTweetatoriumのアイコンが出ます。
twin08
8.twidroidで確認してみた
twin09
9.リンク先のTwinPicも完璧です。
twin10
こちらもどうぞ。
アプリはHT-03a購入後1ヶ月後に残ったアプリ16個紹介