ルノアールとワイヤレスゲート

週に1回はカフェで仕事することにしています。
週次レビュー(週ごとに頭の中を整理)をすることが主な目的です。

今はNozbeというサービスを利用していますので、GTDっぽいことが結構うまく機能しています。

Nozbeとは
http://www.nozbe.com/jp/index

GTDとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Getting_Things_Done

(NozbeとGTDに関しては、また別の記事を書こうと思います。)

週次レビューをするのに最適な、お気に入りのカフェがいくつかあるのですが、
地元以外の駅の場合、無線LANを探すのが面倒です。

そこで気軽に利用するのはルノアールです。
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

イーモバイルなどがあれば問題ないのですが、ルノアールの無線LANを利用する場合は、無線LANの契約が必要です。

主に設置されている無線LANサービスは、
「YahooBB」と「livedoorwireless」

この無線LANを利用する為にワイヤレスゲートというサービスを契約しています。

ワイヤレスゲート

ちなみに、ワイヤレスゲートを利用する場合は、ヨドバシプランが安くておすすめです。
月額380円と月額480円と月額780円のプランで使い放題です。

ワイヤレスゲート ヨドバシプラン

自分は「ホットスポットプラス」というプランに入っているですが、実際に利用することが多いのは、
ライブドアワイヤレスなので、「モバイルポイントプラス」でもよかったりします。
契約中の「ホットスポットプラス」は、地下鉄の駅で使えるというのが特徴かなと思います。

そんなわけで、今日も週次レビューをやりつつ、ブログをアップしています。