ブラウザ表示比較でわかったXperia acro HDのすごさ

Xperia acro HDとGalaxyS2とiPhone4s(au)のスピードを比較様子を動画にまとめてみました。

1回だと偏りがあるので、2回テストしてみました。
個人的には、非常に興味深い結果となりました。

1回目はライブドアのニュースを。
2回目はライブドアのロケタッチを表示してみました。
※選択したサイトはなんとなくです。

比較動画


動画にある機種は一番左から、
  • iPhone4s
  • GalaxyS2
  • Xperia acro HD

▼ライブドアのとあるニュース


▼ライブドアのロケタッチ



すべての機種をwi-fiでつないでいます。

押すタイミングが微妙にちがうねとかは勘弁してください…。
これ、すごく難しかったです!

それぞれの端末のスピードテストをしました。
数回やっても数値が異なりまして、平均っぽい数値を掲載しておきます。
※画像が荒くてすみません

iPhone4s(au)


20.50Mbpsくらい

iphonespeed

GalaxyS2


21.39Mbpsくらい

GALAXYs2

Xperia acro HD


21.51Mbpsくらい

xperiahd_speedtext

どれもそこまでの差はないですが、動画の結果とリンクしていますね。

まとめ


テストをする前は、ふだん使いをしているiPhone4Sが一番早く感じていたのですが、実際に並べて比較をしてみると一番遅かったというのにはびっくりしました。

普段使いの3Gでの比較もしてみたいと思いました。だれかお願いします。

スピードとは関係ないですが、画面の大きな最近のAndroidの機種はサイトが見やすい一方で、機種ごとなのか、Androidのバージョンごとなのか、表示の違いが細かくあって、その辺は辛いところです。


ブラウザのスピードだけで全てを判断することはできないですが、個人的にとても興味深い結果となりました。

比較実験は環境に依存するので、この結果が絶対的なものではありませんが、ひとつの参考にしていただければと思います。