アウトプットとインプット

この情報の多い時代では、常に情報のインプットが行われています。
TV、ラジオ、ネット、メール、Twitter、人の話、情報を得る機会は非常に多いです。
ブログを毎日のように書いていたり、Twitterで常に情報を発信している人であれば、アウトプットの時間も多いと思いますが、一般的に、アウトプットする機会はインプットの時間に比べてとても少ないものです。

そんな自分は情報をアウトプットするのがとても苦手で、入手した情報はEvernoteに入れて整理などすると決めていたのですが、全く機能していないのが実情です。
希望としては、強制的にアウトプットの日というのを作って、これまでにインプットした情報をとことん整理したいです。
ルノアールなどのカフェで集中してやるのが理想です。

ちなみに、インプットの1.5倍のアウトプット時間をとるように心がけるといい、というのを何かの本で読んだことがあります。

情報を書き出すだけではなく、必要な情報と不必要な情報を選択して、捨てて行くという作業も重要なアウトプットです。
情報の多い時代では、捨てる技術をもっと身につけたいです。

というわけで、しばらくはインプットはほどほどにして、よりアウトプットに力を入れて行こうと思います。