1. ホーム
  2. 日々のコト
  3. PS5のコントローラーを利用してみた感想

初回公開日
2020-11-14

ゲームは10代で一旦卒業していたため、それから約20年間の進化を知る機会はありませんでした。
久々にテクノロジーの進化を感じたいと思い、量販店の抽選に応募したところ、PS5を購入することが出来たのですが、タイトルにもあるように、コントローラーですよ、コントローラー。

コントローラーが、ゲームに合わせて、振動します。
ただ振動するだけではなく、強弱があるのがすごいと思いました。ブルブルの速さも変化しているのではないでしょうか。

あと、コントローラーから音がでます。PS2までしか知らない私には、おどろきでした。しかも普通の音(サウンド)です。昔であれば、音が割れるのが当たり前でした。
すごい進化です。ファミコン or PS2で止まっている40代の大人は久々に感動できるかもしれません。
ちなみに、今の時代、ゲームのコントローラーからは音が出るのが当たり前のようです。
きっとNintendoのSwitchもそうなんじゃないでしょうか。見たことはないので想像なのですが。。

昔のソフトもダウンロードして楽しめるようなので、家族と一緒に新しいゲームの進化を楽しもうと思います。

関連タグ

#ps5