浅草寺で夜桜と夜景を楽しむ!夜の浅草は人が少なくて穴場でした

浅草寺のしだれ桜と五重塔

五重塔

浅草の夜はライトアップ

浅草の昼間は、平日休日問わずいつも大賑わいです。
賑やかで楽しい雰囲気から一転、夜は仲見世通りもライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。

夜になると歩きやすい仲見世通りです。
時期に関係なく、1年を通してライトアップされています。
仲見世通り お店のシャッターには様々な絵が描かれていて、目を楽しませてくれます。
看板

ライトアップされた桜

桜の時期は、ライトアップに桜が加わり、その風景が美しくなります。
桜といえば、浅草から3駅の上野公園の桜の数には及ばないですが、ゆっくり桜を楽しみたいという方には、浅草寺はオススメです。
浅草寺の桜

夜は静かで散歩にオススメ

浅草の昼間は、観光客で混雑しているのですが、夜は少ないです。
桜の時期は多少、人も多くなりますが、浅草寺の夜は基本的にとても静かです。
人も少なくて歩きやすいので、夜の散策にとてもオススメです。
五重塔と宝蔵門 宝蔵門その2 静かといっても、夜に営業しているお店が近隣にたくさんあるので、春の桜の時期は、夜桜を見ながら、美味しいお酒と料理で、昼の観光と違った楽しみ方ができます。

雷門もこんなに空いています

夜の雷門は人が少ないので、写真撮影もしやすいです。
雷門 雷門の裏側です。
雷門の裏
雷門の提灯を下からのぞいてみたら、龍が描かれていました。
龍 こんなにゆっくりと見られるのは、昼間では考えられません。

仲見世を歩いて浅草寺に向かいます

春になると、伝法院通りにさしかかったあたりから桜が見えてきます。
伝法院通り 浅草寺の桜その2 桜の綺麗な仲見世通り。
浅草寺の桜その3 しだれ桜と五重塔が綺麗に見えてきます。
五重塔 五重塔その2 五重塔その3 宝蔵門を通って浅草寺にむかいます。
宝蔵門 宝蔵門その3 宝蔵門その4

夜の浅草寺

本堂は開いていませんが、夜でもお参りができたり、おみくじが引けたりします。
浅草寺 浅草寺その2

浅草寺の横手にも桜

浅草寺の横には、橋本薬師堂に続く小路があり、こちらも素敵な雰囲気です。
浅草寺の裏
浅草ビューホテルと桜。
浅草寺の裏 ホテル 太鼓橋から眺める桜も素敵です。
浅草寺の裏 太鼓橋 浅草寺の裏 その2 浅草寺の裏 その3 浅草寺の裏 五重塔 浅草寺の裏 しだれ桜