ウェブ上で簡単に背景を透過にできるclippingmagicがすごい

googleのマット・カッツ氏が画像加工のウェブサービスをVery cool stuffって言うもんですから、使ってみたらこれはすごい。
mattcutts

This website will remove the background from images in real-time: http://goo.gl/Pno9K Very cool stuff.

クリッピングマジックという名前の写真の背景を透過にするサービスです。
塗りつぶすだけで、さくっと透過pngの画像が作れてしまう、ウェブ上で完結するサービスです。

実際にclippingmagicを使ってみました。

左側がマーキングをするエリアで、右側がプレビュー画面です。

まずは残したい部分を緑色でさくっと塗ります。

clippingmagic01

消したい部分を赤い色でさくっと塗ります。

th_clippingmagic02
右側のプレビュー画面の写真の背景が自動で消えていきます。
すでに良い感じです。

細かい部分を赤い色で消していきます。

clippingmagic03

緑色の部分と赤い部分で細かい部分も調整できます。

できあがったら青いDownloadボタンを押せば透過pngをダウンロードすることができます。
clippingmagic04

ダウンロード完了!

clippingmagic05

プレビュー!

元画像がぼやけてたのでボヤけているように見えますが、実際は劣化は見た目ではわからないくらいです。
done

サイトは重たくもなく、快適に使えます。すごい仕組みですね。
photoshopの人には投げ縄でいいんじゃないかとか言われそうですが、簡単に透過が作れる画像サービスは嬉しいですね!