1. ホーム
  2. 調べたこと
  3. ダイソンが動かなくなったがバッテリー交換で復活した

更新日:2023年1月6日
投稿日:2023年1月6日

関連リンク

まずは強モードが利用できなくなった

5年ほど使用していた、ダイソンのコードレス掃除機の強モードが使えなくなりました。

通常モードだと動くのですが、強モードにすると止まってしまうように。

通常モードはかろうじて使えたので、吸う力が弱めではありましたが、動くだけいいかと使用しておりました。

それが半年くらい過ぎた頃、だんだんと通常モードもあやうい感じになってきて、最終的に3分ともたない状況になってしまいました。

残念だけど買い替えようかと思って調べていたところ、「ダイソンのバッテリー」が売っているのを見て、「これはバッテリー交換で復活するのでは?」と思い立って購入を決意。

故障が「バッテリーの問題」なのかわからなかったので、交換しても直らない可能性もあると判断して、純正ではないリーズナブルなものを選びました。

後から知ったのですが、純正ではないものは発火のおそれもあるとのこと。

選ぶ際は、口コミなどをよく調べる必要があると思いました。

充電池を交換したら復活した

ダイソン V7 バッテリー SV11 HH11 3500mAh 21.6V 掃除機互換バッテリー を購入してみました。

説明通りに交換したのですが、比較的簡単でした。

ドライバーが必要なこと、ゴミが入る部分を触るので周りが汚れる、この2つが注意点です。

交換した結果、見事動くようになりました。

買い替えを考えていたのですが、安く済みました。