とても便利!マックデリバリーを利用してみました

マックデリバリーのチラシがポストに入っており、我が家のエリアでも利用できるとのことだったので、マクドナルドを自宅で注文してみました。
マックデリバリーのチラシ

気になる送料

マックデリバリーの送料は、308円です。

あと、合計1500円からの注文が可能ということです。朝マックは1000円から可能とのことです。

ネットから注文してみる

マックデリバリーで検索。スマホでも注文可能ですが、今回はPCで注文してみました。
マックデリバリー
自分の地域が宅配エリアかを確認します。
宅配エリアを探す

あらかじめ会員登録をしておきます。
会員登録
一度会員登録をしておけば、あとはログインした時に、登録してあった住所がでてきます。
お届け先
商品一覧はこんな感じで、タブでウィンドウを変更できます。
商品一覧
ハンバーガーを選ぶと、セットを選択できます。
商品を選択
マックナゲットはソースを選択します。
ソース選択
付属品の選択もあります!店舗でもケチャップを注文すると付けてくれますが、ここでも注文することが可能です。
付属品選択
お会計金額が表示されます。マックデリバリーは、合計1500円以上で注文ができます。(朝マックは1000円から注文可能)
お会計金額
お会計に進むと、注文の確認画面がでます。念のための確認で4桁の数字を入力。
注文の確認
あっさり購入完了!簡単!
40分後から、60分後に到着の目安との表示がでました。
購入した
購入すると、準備の様子が確認できます。これはいいですね!
準備の様子  
15分くらい経ってから画面をリロードしてみると、配送中になっていました。
あっという間に配送中

マクドナルドの到着

到着予定より、早く、注文から約30分程度で商品が到着しました!

配送担当の方は、黒い専用のバッグに冷蔵物と、温かいものを分けていれてありました。
それを一つ一つ手渡しして頂き、料金を払って配達完了です。
到着
ハンバーガーがあつあつ!
デリバリーでも、作ってから時間があまり経過していないので、自宅でも温かいマクドナルドの商品が食べられます。
購入したマック
レシートには、デリバリーリヨウとして308円。
レシート
そして、ネット注文履歴の画面は配送完了になっていました。
配送完了

おわりに

マックデリバリーで配送してきた、高校生か大学生のような爽やかなお兄さんに聞いた所、最近デリバリーが多くなってきて忙しいとのことです。
実際に注文してみてわかったのですが、会員登録をしておけば、注文から配達までがとても簡単で、スピーディーに行うことができます。

子供が居たり、なにか用事で忙しくて自宅から出られないとか、ランチを作るのが面倒くさいといった場合に、ピザや寿司の宅配といった選択肢に、マクドナルドが加わった印象です。

とにかく気軽に注文できるマックデリバリーのご紹介でした。