1. ホーム
  2. 日々のコト
  3. 目黒川 お花見散歩のオススメルートを堪能してきました!

投稿日:2013年3月26日
更新日:2020年2月2日

3月23日(土)、目黒川で花見散歩してきました。

朝の10時に中目黒駅に集合です。
目黒川は、まずは、中目黒駅を背にして、左側のエリアを散策。
しばらく歩いて、Uターンして目黒駅方面まで歩き、昼食をとって目黒駅で解散。というルートです。
歩数計を見ると約9,000歩でした。


あとから、昼過ぎの中目黒は相当な混雑だったと聞きました。
10時からスタートしたので空いていてよかったです。

目黒川散歩の当日の様子をリポートして行きたいと思います。

朝10時、中目黒駅をスタート。

駅を出ると正面に、「桜まつり」の大きな看板が見えます。

東急スーパーの裏から歩きはじめました。

10時だと「人混みで先が見えない」ような状況ではありません。

橋にさしかかると、写真を撮る人たちが多かったです。

それでも、写真も少し待つとすぐに最前列をキープしてシャッターをきることができるレベルの人混みです。


橋からは、いい感じの写真が撮れました。

目黒川の桜の写真はすごく綺麗です。


アトラスタワーを背景に。


歴史を感じる桜の木。

木の中から桜が顔を出して素敵でした。

ランチの準備をするお店の方は、大忙し。

まだランチの時間ではないので入ることはできません。

桜色のスパーリングワインを飲みながらのお花見ができます。

こちらでは桜色のスパークリングワインにポッキーが入ったものを販売してました。

美味しそうなチキンが焼けてました。

思わず釘付けに。。

なんとなくシュールな俳句。和みました。


目黒側へ、移動します。

今は中里橋。目黒新橋のほうへ向かいます。

田道橋のあたりも素敵です


カヌーに乗って、見物する人たちも。

こんな事もできるんですね。


ランチは川せみにいきました。

11時半くらいに着きましたが、そば処「川せみ」は開店待ちで並んでいました。

「川せみ」の天せいろ、美味しかったです!

残念ながら、土日祝のみ10食限定で供している「遊膳(1,200円)」は、開店とほぼ同時に売り切れていました。こちらは、天せいろです。


昼食後は、OGGIのジェラートを食べながら、散策。

写真は「さくら味」。とても桜の風味が出ていて、美味しかったです。

13時頃の、目黒新橋の様子。

橋の上は、たくさんの人が。

目黒新橋から、大崎方面の様子。


目黒新橋のあたりも、人が増えていました。

こちらは主に、目黒駅から目黒川へきた人たちですね。

このあと目黒駅へ向かって13:00頃に、解散となりました。

やはり、朝早めは空いています。
綺麗な桜も見られて、しかも空いていて、美味しい天ぷらそばも食べられて、まだ時間がお昼すぎという、最高のお花見散歩ができたかなと思います。

目黒駅から、目黒川の桜を見にくる方、中目黒駅から目黒駅まで散歩をしようと思っている方は、毎日更新している「[毎日更新]2013年目黒川 桜開花情報」を参考にしてみてください。

今回のルートは本当におすすめです!
Exit mobile version