1. ホーム
  2. 日々のコト
  3. サーティワンのスーパービッグカップは最高に幸せ

更新日:2022年1月7日
投稿日:2022年1月7日

関連リンク

サーティワンはいつでも美味しい

サーティワンの「ポッピングシャワー」がとても好きです。
街でよく見かけるサーティワンですが、近くに寄ると季節に関係なく食べたくなります。

若者や子供が多く並んでいる時は並びませんが、誰も居ない時にそっと立ち寄らせて頂き、バラエティボックスを持ち帰ることもあります。
少しずつアイスマイルが貯まっているのが楽しみだったり。

ただ、そんな中、先日サーティワンのアプリ通知で知ったのが「スーパービッグカップ」でした。
年末は特にイベントの予定は無かったのですが、思いも寄らないところから最高のイベントは始まりました。

レギュラーサイズ10人前!

スーパービッグカップは、名前の通り、とてもビッグなバケツサイズです。
レギュラーサイズを1人前として、10人前分あるのだとか。最高ですね。
スーパービッグカップ中身 スーパービッグカップは1160g入っていると書かれており、レギュラーサイズは1個110gなので、確かに10人前です。

スーパービッグカップは、数量限定

スーパービッグカップは、数量限定なのだそうです。
アプリで400円引きクーポンがもらえたので、年末の浮かれ気分も相まって買ってみることにしました。
サーティワンのクーポン

行った店舗にはメニュー表示がなかった

スーパービッグカップは、私が行った店舗にはメニュー表示がなかったので、店員さんにアプリを見せながら「これください」とお願いしました。

フレーバーは、4種類選べる

フレーバーは、4種類選べるとのことで、今回は
・スタンダードフレーバーの「ポッピングシャワー」
・マンスリーフレーバーの「タイガーテイル」
・シーズンフレーバーの「ウィンターホワイトチョコレート」
の3種にして、ポッピングシャワーを2倍にしてもらいました。

常識ですと言わんばかりにポッピングシャワーを1種のみのオーダーも考えましたが、他の味も食べてみたい欲もあったため、バランスを考えつつの注文となりました。
スーパービッグカップ4種盛り
ドライアイスは30分間分の量を入れてもらえました。
真冬だったので、溶ける心配はあまりありませんでしたが、夏だとありがたいサービスですね。

ちなみに、私が買った東京都内の店舗の価格は3,500円で、クーポン割引がきいて3,100円でした。
あと、スーパービッグカップを提供している店舗かどうかは、行く前に問い合わせた方が良いと思いました。

いざ持ち帰り!早速開封

いそいそと帰ってきて、早速開封。
持ち帰り時は、紙袋に入ったカップを大きなビニールの袋の中に入れてくれます。
サーティワンのビニール袋 持ち帰りの紙袋
カップはひっくり返されていて、底にドライアイスが載っていました。
ドライアイスが落ちない工夫だと思います。
持ち帰りのドライアイス
大きいサイズのカップです。
スーパービッグカップ
これだとサイズが伝わらないので、定規で計測。
直径17cmくらいありました。
大人が両手で持って抱えて食べられるサイズです。
スーパービッグカップのサイズ
そして、重さを測ってみたところ、1200gありました。
スーパービッグカップの重さ

店員さんの盛り付けで美味しくなる

昔、アイスケーキを食べたことがありますが、隙間がなく、かっちかちに固まっていたのですぐには食べられず。。
それに比べて、カップは店員さんがすくって入れてくれているので、形がランダムで、スクープしやすく、お皿に盛り付けやすいです。
ジェラートはやはり若干の隙間があったほうが、美味しく食べられるなと思いながら、帰宅してすぐスーパービッグカップにかぶりつきました。

日持ちが良い

我が家では、2人で3〜4日かけて食べきりました。
しばらくの間、サーティワンの食べ放題ができる幸せがありました。
年末に幸せをありがとう、バスキン・ロビンス。