1. ホーム
  2. 日々のコト
  3. IKEA渋谷店の様子を写真でご紹介

投稿日:2020年11月28日
更新日:2021年3月24日

渋谷駅に近い、IKEA渋谷駅がオープン

2020年11月30日、IKEA渋谷店がグランドオープン。
西武渋谷店のほど近くにあり、渋谷駅から徒歩5分程の場所にあります。
駅からかなり近いので、とても便利。地上7階建てです。
IKEA渋谷7階建て それに先駆け、ファミリーメンバー(登録無料)が参加できる、グランドオープンの2日前のプレオープンに行ってきました。
写真を撮ってきましたので、見どころをリポートをしてみようと思います。

都心型で小物が充実、セルフレジでさくっと買い物

先に、全体の感想ですが、フロアがそれほど広くないので、ぎゅっと凝縮されている感じでした。
あれやこれやと買い物をして、かかったのは約1時間ほどでした。

特に印象的だったのは、セルフレジが多く、充実していたこと。
混雑はしていましたが、待たずにスムーズにお買い物ができました。
IKEA渋谷 セルフレジ

フロアガイド

IKEA渋谷店のフロアガイドです。
7階は、近日OPENということで、これもまた楽しみです。
IKEA渋谷フロアガイド 混み合っていなかった3階で撮影。

1階はフードコーナーや生鮮食品、季節の商品など色々

入店すると、すぐ目の前にフードコーナー。
IKEA渋谷1Fのフードコーナー 1Fには、冷凍食品など持ち帰りの食品があります。
ミートボールや
IKEA渋谷 ミートボール シナモンロール。
IKEA渋谷 シナモンロール 肉を使っていないベジソーセージ。
IKEA渋谷 ベジソーセージ バンズとセットで買うとお得です。
IKEA渋谷 バンズ サーモン。
IKEA渋谷 サーモン 持ち帰り用に、保冷バッグもありました。
IKEAの保冷バッグ 他には、季節の商品がありました。
IKEA渋谷1Fのクリスマスコーナー そして、レジコーナー。奥には、セルフレジコーナーもありました。
IKEA渋谷のレジコーナー

2階はカーテン、クッション、整理収納、照明など

クッションカバー。
IKEA渋谷2階のクッション カラフルなUSBケーブル。
カラフルなケーブル 照明コーナー。
IKEA渋谷 照明コーナー IKEA渋谷 電球コーナー ファブリックコーナー。
IKEA渋谷 ファブリック 生活をイメージできるディスプレイ。
IKEA渋谷 2階のディスプレイ 整理できる収納BOXもたくさんありました。
IKEA渋谷 整理収納

3階は寝具、バス・トイレ、クローゼット収納用品など

IKEA渋谷3階コーナー IKEA渋谷3階の様子 カラフルな布団カバー。
IKEA渋谷3階布団カバー おもちゃのコーナー。
IKEA渋谷3階おもちゃコーナー ハンガーなど、クローゼット収納用品。
IKEA渋谷3階ハンガー IKEA渋谷3階多機能ハンガー

4階は寝具、クッキング用品、キッチンアクセサリー、ラグなど

IKEA渋谷4階 キッチンコーナー IKEA渋谷4階 台所用品 食器のコーナー。
IKEA渋谷4階 食器コーナー フライパンコーナー。
IKEA渋谷4階 フライパン 瓶のコーナー。
IKEA渋谷 瓶のコーナー コーヒーは、とてもお手頃価格でした。
IKEA渋谷 コーヒー 小分け袋は便利で、おすすめです。
IKEAジップロック 取って付きもありました。
IKEAジップロック取っ手付 幅広フライ返しなど、便利そうなクッキングツールも。
IKEAクッキングツール

5階はオフィス、リビングルーム、ダイニング、ウォールデコレーションなど

IKEA渋谷5階 リビングコーナー IKEA渋谷5階 オフィスコーナー 25平米のお部屋ディスプレイもあり、参考になります。
IKEA渋谷5階 25平米サンプル IKEA渋谷5階 25平米見本 フレームがたくさんあり、何か絵を飾りたくなりました。
IKEA渋谷5階 絵のフレーム

6階は子供用家具、ベッドルーム、玄関、ワードローブ収納など

IKEA渋谷6階 子供用家具コーナー ベッドがたくさん並んでいました。
IKEA渋谷6階 ベッドコーナー ベッドルームの見本もあり、参考になります。
IKEA渋谷6階 ベッドサンプル ワードローブの収納用品。
IKEA渋谷6階 収納用品

配送オプションも用意されているようです

詳しく確認していませんでしたが、便利な配送のアナウンスもされていましたので、収納箱など、地味にかさばって持って帰るのが難しい物を買った場合でも、配送オプションがあるので便利だなと思いました。

ベジドッグセットはリピートしようと思いました

中には家具もありましたが、どちらかというと、ハッシュドポテトやホットドッグセット、それにコーヒー粉はもちろん、
ジッパーや袋を閉じるクリップなど、ちょっとした小物まで、さくっと寄って、セルフレジで購入といように、リピートしやすい店舗だなと感じました。
自宅に帰ってから食べたベジドッグは美味しかったので、また買いにいこうと思います!

食べ物とは関係ないですが、随所にこの犬が和ませてくれております。
IKEA渋谷6階 子供用家具
ちなみに、バスケットストリートに面している入り口は、プレオープン時は、出口専用になっていました。
IKEA渋谷 裏口 以上が、渋谷IKEAの様子でした。

渋谷のIKEAで購入した商品

ホットドッグをメインに冷凍食品をいくつか購入しました。
ロォスティというポテトフリッターは、ハッシュドポテトみたいなものですが、原宿のIKEAで購入してからのお気に入りです。
一番左は、アップルケーキです。
IKEAで買った食品 麻婆豆腐をよく作るので、その時にお豆腐を綺麗にひっくり返せそうなフライ返しと、何にでもよく利用する木べら。
あとは、定番のチャック付き袋と袋を留めるクリップなどを購入しました。
大きい白い物体は、1,299円で購入した低い枕です。わりとお気に入りです。
IKEAで買った小物 食品と小物、全部で5011円でした。

ベジドッグのご紹介

野菜ホットドッグソーセージというものがあって、IKEAではベジドッグと呼ぶらしいです。
野菜ホットドッグソーセージ 野菜ホットドッグソーセージの原材料は、ケール、レンズ豆、フライドオニオン、キヌア、玉ねぎ、にんじん、などなどです。
ベジドッグ 焼いた野菜ホットドッグソーセージの断面はこちら。小さく砕かれている食材の大きさや種類によって食感が変わります。
野菜ホットドッグソーセージの断面 パンに挟まなくても、練り物のおつまみとして手軽で美味しいです。
自宅では、IKEAのマスタードも常備しています。
ベジドッグとマスタード

地味に便利なスマホ充電スタンド

充電しながら、スマホを閲覧できるスタンドです。
499円でお得感がありました。
スマホ充電スタンド 比較的食品を購入することが多くなりそうです。
店舗によって、取り扱う商品が違うようなので、他の店舗をのぞくのもまた楽しみです。

以上、IKEA渋谷店のご報告でした。