長い休みに家族で楽しめる料理を3つご紹介 – 濃紺ピッチャー

ゴールデンウィークを控えた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

人が集まりやすいゴールデンウィークに濃紺ピッチャーのレシピはいかがでしょうか。
休日に人を家に招いて楽しめるパーティー料理を、当ブログでご紹介してきた料理の中から選んでみましたのでご紹介します。

家族や友達と集まって、作ったり、食べると楽しさが増すと思います。
これから人をどう誘おうか、悩んでいる人の為に誘い文句も考えてみました。

高さのあるパンケーキを作る!

誘い文句:すごく高さのあるパンケーキを作るんだけど家にこないかい?
パンケーキ
パンケーキは、女性に人気とおもいきや、男性でも楽しめる料理です。
濃紺ピッチャーでは、メープルシロップをつけて食べていますが、アイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツなどを使ってお店で提供されるようなパンケーキでも楽しいですね!

パンケーキを作って、みんなでワイワイ自家製ジンジャーエールを飲むとかもいいですね。
私事ですが、次回は、ハニーコームバターを利用したパンケーキを作ってみたいと思っています。

ローストチキンをみんなでがっつく!

誘い文句:鶏を丸焼きするから家に来ないかい?
ローストチキン
これは手間も余りかからず、おいしく頂けます。
ローストチキンは、男性に人気とおもいきや、女性でも楽しめる料理です。

濃紺ピッチャーでも、豪華に見える料理のわりにはお手軽に作れて、みんな喜んでくれるので、人を招いた時によく作ります。
新しくキッチンツールを買わなくても、オーブンレンジだけで作れるので、料理をあまりしない男性にもオススメの料理です。

そば打ちして、生そばを食べる!

誘い文句:蕎麦を打つんだけど、一緒にどう?
そば打ち
はぁ?と言われそうなそば打ちですが、意外と簡単に作ることができます。
道具を用意するのが面倒な人は、amazon先生にお願いして翌日に届けてもらいましょう。
蕎麦つゆも自分で作ってしまえば、達成感はとんでもないものになります。
今年のゴールデンウィークでそば打ちデビュー。オススメです。
そば打ちの敷居が高いって人はガレットもめちゃくちゃオススメです!

おわりに

いかがでしょうか?料理をみんなで作ればすごく楽しいですし、先に料理を作っておいて、自宅でもてなすのも最高に楽しいですね!

とりあえず、鉄のフライパンを買うところからでも楽しくなりますよ!

ここで紹介しきれない写真付きレシピのレポートはこちらを御覧ください。
ゴールデンウィークは外食で楽しむのも素敵ですが、せっかくの連休です。
家族や友人と一緒に料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

カテゴリ一覧